ビザンティンの営み〜アトス自治修道士共和国〜古木 健 Αυτόνομη Μοναστική Πολιτεία Αγίου Όρους 、 Autonomous Monastic State of the Holy Mountain、

中世より続くギリシャ正教最大の聖地アトス山の旅 

世界遺産

おそらくここに行く人にとっては、貴重な資料となることでしょう。

体験していないところに飛び込むこともまた冒険なりで、なにもクライミングなどの危険に挑むことだけが、冒険なのではない。世界は広いです。ひとはもう少し外に出たほうがいいように思うし、机に座っているだけじゃ世界を知ったことにはならない。己のカテゴリーを突きやぶるには、己のカテゴリーの中につからないこと。つかっていても何も見えてこない。ほとんどの人は、そんなことは、どうでもよくと流してしまいがちだけど、「大衆とはそういうものだ」で終わって欲しくないのです。

古木氏のご好意でここに掲載致しました。

梅宮雅夫

ごめんなさい。facebook登録必要です。あとで別でみれるようにします。

http://www.facebook.com/note.php?...

の画像